GASGAS  O/H

エンジンO/H


三点事務所長愛車のGASGAS

GASGAS 06 エンジン O/H   [ギヤーがローから速以上に変わらない] 
診断 結果
   シフトスピンドル関連機構の不具合か?ただ今よりエンジンを下ろして分解します

       
    問題は中みたいですスピドルシャフトのラジェットが破損してる可能性大です
3点所長この人が
排気砲兵の連中と同じで2等兵程ではないが、雪で乗れなくて、もう1ヶ月
乗って無いとうるさい
ワアッタ30日には配送するから我慢してくれ
シフトスピンドルだとASSY、金額が張る
、金には糸目は付けん、エッ どうも有難うございます。パーツの入りにくい時節
   、何、貯めて眺めていても役に立たないって、当りまえだよ、お客さんに役立って 
もらって、なんぼや、ハイ解りました。

        
        
スペシャルTOOLでピストン抜き取りこれは,何時も役に立つクランクに負担を
かけずに、楽々抜き取り 
非売品
 
 クランク分割TOOL、市販の物に先端5mmのアタッチメントを合体さた
スペシャル TOOL[MINE]

アタッチメントのみ販売1セット ¥6300


     ミッションを取り出し関連パーツのチエックをするが傷その他何も見当たらない。
ドレンボルトを、チェックするとマグネットに4㎜位の金属片が付いています。
その辺を頭において探すと、ありました見つけました。
キックシャフトの外側
Cリングが砕けて
シフトドラムの所に食い込んでいました。多分コイツガ犯人と、思う
クラッチケースのところで見落としていました。スラストW/Cの下に
        当前有ると、思い込んでいました。原因が解れば洗浄して組むだけです。                              
     スピンドルシャフトはOKです残念見込み違いでした
捕らぬ狸の胸算用




エンジン完成しましたキック3発いい音ですクラッチも調子良い完璧です3点所長、首を長くして待ってるでしょう 30日20、00時K隊員に持っていってもらう、
その予定がK隊員、能登にキャンプINして訓練をするらしい
急遽軍医直々に搬送する事と相成り申した連休富士山梨でゆっくりしょうと、
計画してたのが少しコースを変更する事となりました。



トップぇ