JTG300 2012年 全バラ フル O/H

到着しましたJTGこれから頑張ります


エンジン下しましたよこれからが大変です


明日はエンジンのO/H,チューニングです


SP TOOLでピストンピン抜き取り


ヘットOリング交換
  

ミッションチェック


\クラッチハウジング横ブレかなりありましたが
メインシャフト、のスペシャルチューニングで(後程)ほぼなくなりました
良いクラッチになります



シフトロックピストン加工、スライドがスムーズにシフトセレクト軽くなります



ベアリング交換 SPオイルシール使用


先ほどのハウジング横ブレ解消、クラッチ調整バッチリ


クランク芯ぶれ OK



クラッチプッシュバー斜めの面取り、これはバーがプレッシャープレートの上側に干渉しないように
GASGASのPROの場合はトップフリクションディスクが他の2枚より0,5mm厚くしてる

JTGはバーの肉厚が2,0GASGASは1.5その違いもあります
   

組みあがりました


クラッチカバーを被せるとき5mmのボルトで案内すると楽です


そしてポンプピストン偏摩耗していたから交換するか修正するか迷っていたら
逃げて行って行方不明になり新品をエトスに注文
それからが大変入りません


シリンダー内径と
    

ピストン外径との公差が少ない、機械加工します
   

スムースに出入りするようになったよ
   

エンジン載せたよ


エンジン始動、ミッション、気になるシフトリターンが遅い
でもキチンとシフトするしニュートラルも出やすい、
問題のクラッチこれは文句なし、バコッと繋がるしスパッと切れます



後はサスF/RのO/Hです、そしてチャンバーEXパイのクリーニングです
先ずリアサスのO/H
分解、掃除シール交換



オイル交換、シール交換 ガス入れ準備OK


サス テストバッチリ完成です
   

ボルト耐圧荷重を有効にストレート部分一杯のSUSに交換して
        

リアサスの取付のステーが複雑ですチャンバーのステーとリアマスター取付けボルトが干渉チャンバーの取付を同時に
しますその方が楽みたい、チャンバーを先に仕上げます



切開手術です


フロント分解O/H済み組み上げて



仕上げて26日持って帰りました 今度の日曜日 行楽で大会です良い成績でしょう

テスト結果素晴らしいマシンに変身





メンテぇ