OHLINS PRO 用 リアサス 組立

OHLINSのPRO用サス、分解しました、何本解体、ロットとスプリングの数でわかるでしょう


右側、再メッキ処理したロット


シールユニットを固定するリングが、ストッパーから外れて、サス本体が破損しました
原因は憶測ですが、シールユニットがサスが沈んだとき、一緒に下に下がり伸び切った瞬間
ストッパーリングを外してシールユニットが抜け出たんだと思います
下がらないように下側にもリングが嵌めてある機種もあります

リングは、ご覧のようにロットより大きい合口が、開いてますので瞬間どこかに飛ばされて
見つかりません,がっくり、溝が緩くなってたんかな、


いいとこ取りした部品で組み上げてガス漏れテスト、ガス圧17k、
もし工程途中でリングの嵌め忘れがあるとどうなるか、想像してくださいぞーっとします。


テストO K 完成です ちなみに新品買うと12万いくらとか、

終わりです


新着情報ぇ

サスペンションぇ