TXTラガ モデル 2011 フル O/H

2011年ラガモデル、フルO/H



この治具は実はBETAのフロントアクスルシャフトです


フォークの分解整備


分解しました、中身がカートリッジのピストンOIL吸入ワンウエイバルブが無い
多分割れてOIL交換の時に消えたんでしょう
カートリッジの分解時にOILが少なく、フリーウェイバルブが沈み込んでいました
伸びるときにコンと音でる MINE SP台形コイルスプリングに交換します


こちら左圧縮側 カートリッジにはちゃんとワンウエイバルブのウエーブスプリングが
付いていました、これも交換します


右側 SPスプリング、10数年の歴史が秘められています


SP スプリングを組み込み、上側がRダンパーカートリッジ
違うところはOIL穴が小さいのが5個並んでいます
バルブはOILが入るとき(サスが沈む時に開く)
下側L伸びるときに開き、沈み時に制御するシムが赤い側にあります


OIL規定量入れてロットを数回伸縮してカートリッジに満タン
R側は外でカートリッジに満タンしておきます
アジャストロットは一杯ネジ込んで置く
ロックナット4角も同様にねじ込む
  

油面を160mmにして
パイプを固定、疵が付かないようにカバーをしてバイスに挟み


トップキャップがロットに突き当たるまでねじ込み、
アルミロックナットをねじ上げてロック


トップキャップは軽く締めていれば緩むことは無い
UPブラケットが締めつけるから
アジャストロットのマイナス調整ネジをキャップの上まで戻して、好みに調整


チャン場ーEX O/H準備よし、とにかく重い


切開しました


綺麗に焼却して


綺麗に洗浄しました

溶接出来上がりです


エアーファンネル付けて


サイドスタンドのステー取付けボルトがネジロックバリバリ付けていて
解放に大変でした、ヨーロッパの方はネジロックスペシャルがお好きなようです


気になるエンジン、軽くチェック、この時点で採点すると?!!これに近いのはありましたが
最悪のマシーンですこの部分で20点/100以下、これを最高のマシーンに仕上げましょう
上手は言えないのですみません


クランク割りました


その前に冷却水が減ると云っていました、多分源因はこのヘットセンターOリングが
凹んでいたのが要因でしょう、矢印の部分


クラッチ交換 そして軽くと云う要望にお応えしてSP加工


ミッション異常なし


クランク芯ぶれ1.5/100以下


バッチリ調整出来ました
続く

いよいよ載せます


残すところはチャンバーEXパイプ、サイレンサーのみ


ラジエーター水槽テスト O Kです



REIGER リアサス O/H



リアサス分解しました


完成です


この後は写真撮るの忘れちゃったよ

メンテに