PRO 125 エンジン O/H

懐かしと云うても良いかな時代は移りゆく
今1度バリバリのレーシングと云わせてあげるよ


MINEーSPチューブレスバルブが装着されてはいるが、エアー漏れが大きい
シーリングしておきます、どうせエンジン下すんだから、時間は取らせません
        

完璧ですエアー漏れはいやですねー、乾燥してる間にエンジンのO/Hです


タイヤを付けてエンジン下します

マッピングも新たに追加して、元々かまぼこ型のCDIのカップラーの所には配線が有ります
直結になっているか、離れているかです

フライホイルが変ですねなんでどうして


これか、クランクケースも中のクランクも250〜300用やんけ?昔、院長手術の時、間違えたん
もう忘れてしまってたわ、嘘つけ、少しずつ思い出すやろう、と云うことは
そうなんです125オーバーなんです、まさか125で出場したん、それは無い


こうなってるんです
    

125のキットには間違いありません


ピストンピンもスリーブで合わせて


ベースUP、工賃あげてならいいが、こいつはうまく合わせんと
   

そこでこうなるんですよ、07ですからもう5年たってますが、素晴らしい

肝心の排気量は137cc

色々と調整して


さあエンジン載せるか


エンジンキック1発で絶好調、でも今1つ、少し軽くしたい何を決まってるがな写真の箇所や
もっとレスポンスをよくするにはこれしかない


こんな感じです


ラストはこの様に、パルサーポイントがバランスに影響しないか心配でしたが
まったく問題ない感じです吹け上がりも最高、マッピングもはっきり表れてウレシイ、


追加作業
F/ フォークINスプリングのカラーが剥離してバルブに噛み込み悪さをしてる
カラー塗料の剥離です、


こいつが中々しぶとい、苛性ソーダー混合液に浸して、、臭い


綺麗に剥離しましたこれで塗料の粕が悪さをしません

フォークも組み上げて、もちろんワンウエイ、バルブスプリングも対策済み、完成です

明日納車 O K



メンテナンスぇ

新着情報ぇ