シェルコ320 09 フルO/H

便乗で到着しました、素晴らしいプロポーションのシェル子ちゃん


エンジン下しました

です

これからです、連休には間に合わせなくちゃ


d何処にタイミングマークが有るのやら、やっと見つけたがいまいち頼りない
ダイヤルゲージをセットして新マークを付けて



カムチエン脱着、カムシャフト取り出し


カムチエン弓形です交換します


クラッチチェック、全くダメ、不合格


クランク割るから、その時に調整するため記録


ピストンピン、少し段付き摩耗あり


軽量ピンを製作することに決定


バルブ新品に交換して、バルブシートも研磨しようかね


タペットシム,バルブ順に保管して


クランク、芯出しチェック、合格


Rクランクベアリング入荷しました、ラッキー、連休中何とか乗せたい
新品の国産B/G 綺麗ですガイドのプラスチックも綺麗です

リアサスのピロボールも交換して


リンク回りのB/Gも交換、S P TOOL で キッチリと入れて


4Gの軽量ピストンピン、もっと軽くなると思ったが中芯に行くにつれて肉が有リ
まあこんなもんで許してやるそれでも4Gの軽量です

トップの4グラムは大きい
   

ピストンリング交換、ニューカムチエンです


バルブ摺合せバッチリ


バルブ組み込んで


タペットシム調整


タペット調整も初期なじみを計算に入れて


タイミングもバッチリ


エンジン完成、残るは積み込みのみ


あと少しですョ、


一発目の火がコツがつかめず、、、始動しました少し慣らしをして、いい音です
完成嫁入りです、

淡の兄ちゃんお土産の新玉有りがとう、残りの休暇楽しんでください




メンテナンスぇ

新着情報ぇ