TXT シフトシャフト破損

分解しましたが、気になる箇所が2か所


 クランクシャフトダイナモ側、OILシール接触部分がすごく摩耗してる、
これを見つけたらこのまま組んでしまう訳にはいかない
右側のを使用してと云うても大変な作業ですがな
   

シフトシャフトは交換すればいいが、クランクシャフトは交換すれば良いと、
そうは簡単にはいかない


クランク分解して


重ねてみると差がわかります、さーて次はクランクの合体です


少しずつ芯出ししながら圧入、急くと大変なことになる、現在100/8
  

この時点で、100/4まずまずの進み具合上々


最後の1発で云うことを聞かして、100/1バリバリマシーンに変身


後はシフトシャフトを入れて、クラッチ調整をしながら組み上げです
クランクを入れて


完璧です、クラッチ&エンジン最高ですまだまだ隠居はさせないよ



レスキューぇ


元ぇ戻る