CX-EURO リアサス O/H 編

    サスが縮んだまま、伸びてこない、遅い、時間が掛かる 
CBX750FVF750Fと同じ型式のCHOWA製のリアサス、ウレタンの超微粒子が目詰まりを、
引き起こしているのでしょう。此れから解体します

CBX750F&CX-EURO 2本同時にO/Hします。



解体しました、CX-EUROの方はスプリングが両端切りっぱなしで、台座もラセン状に上下作られ、
左側ボトムアウターに現れています。少しCBX と比較すると短いですね。分解写真は
下側です、さて問題のウレタンゴムですが外観では解り難いのですが、!!
   

現れました、黒く変色した小粒子
O/Hでウレタンの代替品にコイルスプリングが使われますので、もう大丈夫です。
   

CBXのインナーパーツ赤ちゃんのオムツ状態、孫のオムツは可愛い,此れはイヤですね、
孫も大きくなりオムツはウエスに、エッ今は使い捨てだって、そうでしたね、
    
組み立て工程の写真ですが我慢してね、
先にCBXの方を仕上ました、今日発送します。



次はCXーEUROのO/Hに入ります、
分解しました、
  

CX-EUROの中身、ダンパー調整が付いて無い分CBX とは大分違います。
ピストンの上下のスプリング少し太く短いのがウレタンゴムに代って、
此れから活躍するMINE S/P、リバウンドスプリングです


完成です綺麗に出来ました。佐川で発送明日届きます。



サスペンションぇ

新着情報ぇ

トップぇ