2010GASGASニューラガモデル300

PROラガモデル入荷しました
綺麗です軽いです。カタログ数値の通りです。フロント33,4KGリア31、0乾燥
ガス、オイル無しです
    

エアークリーナBOX 取り除きました。コンパクトに仕上がっています。別にハードに
乗る方ではありませんが クリーナBOX、念の為シーリング補強しときます。

もちろん、その道のプロ任せたよ。
俺は明日からラガ嬢と当分仲良くしてるから、やきもち焼くなよ。

    

エアークリーナーBOXも変わっていますエアー吸入口が直角に今までの処の下側から上向きに
付いています。写真の右側が入り口です、エアークリ-ナから左下側の
ダクトでキャブに、キャブはPWK標準装備です

 

 細かく細部にわたり、フレームステップ回り、肉抜きがなされています。
リアーマスタOILタンク1体型に変更されています。カバーが必要ですね
丸いパイプのフレームステップの部分がストレートに下がりステップ位置も
後に下に下がっています。

そして後に出てきますが、この裏側がすごいよ
   

ディスクプレート軽量タイプに変わっています
メーカー GALFER

       
此れから、解体ショーの始まりです
今回はエンジンは最後にしてフロントホイル、リアホイル、フロントサス、リアサス、
の順に軽量チューニングしていきます。ェえっまだ軽量の余地が有るのですかって、
其れがあるんですよ、其処のところは隠します、すみません。では、ラガ嬢痛くないように
暴れないように、麻酔科の医師を呼んで 全身麻酔で、、眠らせます。


おとなしくしていますラガ嬢


リアフォーク ブレーキマスターリザーブタンク体式は脱着が楽です。
ホースも細くなり取り回しが楽です、キャリパーがひねって,ディスクプレートが
入りにくかったが,楽に入りますよ。

   

ステップ付近のフレームのスイングアームのスペースを確保するのに苦労の
跡がパイプを半分にしてリブを入れて補強してます。

    

    チタンEXパイプ、チャンバー&サインサーも、丈夫になりました。  


リアホイルの肉抜きフライスで慎重にやっちゃいました。
MORADスペイン製リム、DID より少し軽いでも削り倒します
オーナのご希望で。



綺麗に仕上がりました、クリヤーラッカーで表面処理。


左側リムビート部分肉厚3.5~3.6mm右側削ったセンターニップル部分4.5~4.6mm
強度的に問題なさそうです。ホイル全体色々加工してF/R、130グラム位の軽量かな
   

リアサス、ノーマルのスプリングからブルーのソフトタイプに交換してと言うことで
ダンパーユニットも少し手を入れる事となりました。
ソフトスプリングにはソフトタイプのOILを入れ、あと少し隠し作業の投入を加えて、
セティングし易くして、O K

  

リアサスをやれば当然フロントも合わさねばフロントは
インジェクション側のOIL変更でセティングします、#5~2,5番に
マルゾッキーPROのフロントは素晴らしい此れで充分です。コンプレッション左側は#5
其のまま、で充分。
と云っても此れが番ややこしい作業、まあいいか、頑張ってやります。

で車体が動かせる状態に、


エンジン下ろしましたよ、中身がどう仕上がってるか、胸がわくわくしてます。
その前に外注品、リアサス他、片付けて置かなくちゃ、お客様に怒られます。
ラガ嬢ばっかり相手にいちゃついてると、苦情が、大変、でも気になる。
 ジュラルミンのインゴットも入荷したし、削り物を製作、納品します。
少し休憩するよ、お嬢、おとなしく待っててね    PROクラッチO/Hぇ

 



増師のサスも配送、削り物は明日にして、ラガ嬢分解することに。

分解しました箱入り娘、大きな顔してこのまま嫁に行ってたらどうなってることやら、
ナニが 何所がと!!!!!!許されネー説明できないから余計や

阪神連敗で機嫌が悪い、ほっとけ
 このラガ嬢、横着ものです、親の教育、しつけがなってない、
今まで、多くの花嫁修業をさせ、嫁がせたが、この娘は特別に、ラガ嬢の名前だけに、
スパルタ教育で叩き直さなければ、嫁に出せぬ、今からムチを持って仕込むからな。

急におっさんから、院長に、此ればかりは、見逃すわけに、いかん。

今朝は阪神勝って機嫌いいよ!、作業も調子よく行くはずがまだまだ駄々をこねる。
分解調整組み上げました。が、、
1回目オペ調整ミス、再度挑戦今度はうまく値が出ました、過去のデーターを元に
調整、手術をするのですが、1回で合格する確立は70%ですネ。
    
手術台で駄々をこねくってるのを、たまたま、来院した、仲間のPRO嬢、我が儘云わないでネと。
トルク管理を徹底、此れを再々やるのですから大変です、どうにかラガ嬢、立派な
花嫁に成長しました、もう何所に嫁入りしても、耐えられる、根性娘に変身しました。



インテーク、マニホールドがアルミダイキャスト製に、リードバルブTXTの2002年迄の物
が装着、キャブレータ ケイヒンPWK28パイ標準装備

中間ホースが在る分、キャブからクランク室までのタイムロスがどうなのか、早く火を入れたい
   
エアークリーBOX脱着が楽なようにそしてシッカリ、ジョイント。
エアーファンネルぇ

    



エアークリーナーBOXも補強、防水加工、完璧 此れからNさんのBペタルを作ります
残すところOIL、水、GAS クラッチ、ブレーキのエアー抜き、のみ 夕方火を入れます


スロットルB/Gを入れてアクセル操作を軽くして。
クラッチOILのエアー抜き、F/Rブレーキのエア抜き。
ガソリンを入れて、ギヤーOILも入れてさあ、キック300はさすが、感じる重さ、
掛かりました、いい音です、レスポンスも、クラッチもいい感じです。バンザイ。
エンジンが滑らかでクラッチミートで置いていかれそう。
リアブレーキマスターブーツで擦り切れそうなのでカバーをつけました。

嫁入りです
  
新着情報ぇ

   

2010 GASGASワールドぇ