セロー リアーブレーキ OILユニット偏
フロントダウンフェンダー取り付けetc
OILクラッチ MINE SPECIALに改良

セローでトライアルごっこを楽しんでいるお方の要求を叶えてあげるよ。と
引き受けて、鷲ケ岳よりお持ち帰りしました。
XT225君 俺をいじめにかかる気だが、そうはいかないよ、切り刻んでやるから覚悟せや、
やるとなると、中途半端はないよ、いいですか、痛いなんて云うなよ。



リアーブレーキマスターの取り付けそれから、フロントダウンフェンダーステー取り付け加工   
ノーマルブレーキペタル支点ピンをバックさせるのに、ピンボスの製作
   

ブレーキペタルを仮止めして、マスターシリンダーの位置決めに色々考えた結果
ステップのフレーム内側デルタ部分に止めるのがトライアルごっこの兄さんには
安心なのではと、勝手に決めてマスター取り付け穴をドカーンと拡げて
上側はすでに固定してますが、下側は此れから、
パイプ状のカラーを製作圧入して固定補強します。この角度がポンピングに
     適してると経験上で決めて、ペタルはバッチリ、セットされてます。続きは!               京セラドーム阪神ナイターでストップです。
   

出来ました後はマスターシリンダープシュロッドのセティングです
プッシュロッドのレバーはステンで作り溶接、延長ロットはジュラで少し太めに製作
ロットピンは8mmチタンで作りました。何しろハードな遊びをする、お方ですので。
ブレーキホースはGASGAS、PRO、のを使用、エアー抜きをして完成です。
リアーフォークはご自身で交換すると言うことですので次に参りましょうか。
それからディスクタイプのリアーフォーク交換時リンクフレームの下側ボルト
グリスニップルを先に外しておかないと入らないよ,
ペタルピンボスが邪魔して、ゴメン、
   

とりあえず、ドラムタイプのリアーフォークで転がるようにしておかなくちゃ。
セローばかり相手にしてる訳にいかない、ので、動かせる様にして。
ノーマルホースが長すぎるのでGASGAS、PROのを使用、
ホースの固定はリアフオークの交換の後で、よろしく、まあこんな感じです。



スピードメーターギヤーを、取り外してカラーを入れました。
いよいよダウンフェンダーのステーの製作に取り掛かります
型式としてはピースタイプが無難だと思うので、その方向で進めます。
   

フロントダウンフェンダのステーの製作です
RTLのブラケットにピースのクランプをジュラで製作取り付けました。
下駄を履かせて泥つまり対策。
フェンダーは色をディスクカバーと同色で、車種不明、
   



最後にOILクラッチをダイレクトプッシュタイプMINE SPECIAL変更。
レリーズレバーはノーマルワイヤー引っ掛けの箇所にボルト1本で
引っ掛けています。シンプル、機能重視のアイデアメカニズム。

クラッチレバーを握ると、ポンプがレバーを突き出しパカッと、クラッチが開く感触。
エンジン始動せずに、ギヤーを入れて、後輪を回すとタイヤが
最初重いが此れは普通、、1度切れると軽く回り半クラも有る、、テスト O K です

   

フルOILコントロール、スペシャルセロー完成です



フオークブーツ,オーナーさん決めてネ


トップぇ

特注品ぇ

新着情報ぇ