XR270スペシャル

エンジン到着


これから頑張ります
   

ケイヒンのフラットキャブとダイナモ
ASSY
  

セルモーターを取出して!、Oリングが異常に削れている、前回のO/Hでサイズが大きくて
入りずらくて、削ったような、感じがする


ダイナモカバー O K


オーナーの希望でフライホイルを軽量した物に交換してくださいと、


ランニングクラッチの外周のウエイトが削って有ります、別に驚くことじゃない
院長フラマグのパルサー部分を残して外周を小さくしたことも有りましたよ、
問題はこの次です


このパルサーピックUPが進角されているということ、エンジン始動してタイミングライトで
点火位置を測定できないのが気がかり


ハイカムに交換して下さいと


カムリフトは測定では31mm(外径)で 違うのは開いてから閉じるまでの間で
左側の方は31mmの箇所からのカーブがキツイ,開度時間が長いと云う訳です

この部分、タペットのフリー箇所を30.5mmに仕上げると、なんちゃって
0.5mmハイカムになりますよ!!但しヘットに注意

ロッカーケース異常なし


シリンダーヘット、ロッカー側異常なし


ヘット燃焼室異常あり、でもまあ大体こんな感じですね


Rケース内部異常なし チエン伸びています
  

クラッチ、完成


ダイナモケース本締め、腰下左右 O Kです
   

バルブ INはまあこんなもんでしょうが、EXが限界


スペシャル ピストンキット スタンバイ O K
  

シリンダー、ピストン組み込み、トルク管理 O K


バルブシート、ポート研磨 バルブ摺合せ完了、

季節工が雪下ろしに雪国に帰っているので、店番なしで、ちょっと出かけてきます
宅配便の到着は配達員なれたもの、勝手にハンコ押して置いていく、気楽なもんです
戻ったら仕上げて、発送です

バルブ組み上げました


燃焼室ピカピカの一年生


ハイカムも組み込んで完成です


本日、安芸の国え旅立ちです



特注品ぇ

新着情報ぇ