TL MINE SP 3 ショックスペシャル

リアサスを改良したい、重くはなって欲しくない、欲張りな、爺
これ以上、如何しようと云うのですか、

スクリーンに3Dが有るなら、バイクのサスペンションも3Dが有ってもいいんじやない、


サスの動きに不満がもっと柔らかく、動いて伸び側がシットリと、
お客さんが、サスを送ってくる時、注文を付けてきますが今度は当人が難しい注文を!!


3ショックにすると重量が気になる、2本1.9KGの2インショック、此れを超軽量して
3本目のダンパーユニットの取り付け、其の場所、etc

  

3本目のサス取り付けでフレームの補強、夏に向けて暑いけど窓のシャッターの閉鎖

  

ダンパーオンリー、シリンダーユニット取り付けステー完成168G究極の値
仮止めして、

  

ショートタイプのOILユニットの製作です、勿論ダイヤル調整付きで


フロントアウターケースのリサイクル、加重は少ないので、超肉抜き、次がお楽しみ
如何、もって行くか?

  

シリンダーを仮組みして、テフロンスリーブを入れて、ニードルB/ G、& カラー
と、進んで行きますよ。重量は335G、気になるウ~ン、
今で503グラム 
  

エアーバルブを付けて、
   

オーリンズの残り物スペシャルの出番が来たかなピストンは製作、色々と造り物が、
ロットは切り詰めるのでかなり軽くなるはず!!


なんだかんだと、798グラムになっちゃった
スイングアーム側のステーの重量を加えると800グラムは超えそう。
 

黒船襲来の大砲では有りません、ダンパーユニットの完成品です。
   

ダンパユニット、完成取り付け、テスト、O K 素晴らしい、いい感じです
ダイヤル最弱で従来の2本サスを付けてない状態で、なんとしなやかな事、


ユニット上部の、テフロンメタルの回転軸受け、外側、チタン内にジュラのスリーブを圧入
  


残す所は、ツインショック、こいつは中身を抜いてスライドのみの、早い話、スプリングの
ガイドの仕事をすれば良い訳、プラス800グラムをいかに、減らしていくか、



リアサス完成しました


気になる重さ、1.6KG少し車重が増えました、が性能重視と云う事で


よく動くようになりました、と云うよりバネっぽい、ダンパーユニットを
もっと効かした方が良いみたい、



ダンパーブラケット、造り直し、シリダーもロングに
 

OHLINSの改良サス、ダンパーオンリーのスペシャル
  フルストローク    40mm
    作動ストローク   22mm  
         窒素ガス      15kh/mm2 
   


エンジンマウント、のステー兼用です、ダンパーはかなり効かして、いるんですが
少し早いです、やはり、2インサスのお助けが少し必要です。



3ショック、ユニット完成です。1本はすでに装着してます
マルゾッキーのフロントINカートリッジのアルミロット流用、超軽量です



2インショックのバックUPはなんとも云えないソフト感、バッチリに仕上がりました


此処で、大問題がEXパイプが!!パイプの製作ですチタンは大変
0.8mmのシートを丸くして、下手な溶接でパイプを造ります

サイレンサーもパイプ部を作り直して完成


完成です


我ながら素晴らしい出来栄えです、リンク付きのモノサスに匹敵するサスです
ダンパーユニット、ダイヤル締め込み
ノッチ位残してのセティング、嬉しい。


しかし、苦心の軽量化が、フル満タン装備重量が73KG、しかたないですね、
早く山に行きた~い。処がまた悪い病気が?

左右2インショックに後少し、10~11mmの奥行きを造り、
沈みを深くしたい、難儀な爺さん、
左右ツインショック、シリンダー掘り込み、15mm伸びました、
底付き解決、バネがフル作動する様になり、バッチリです
ステッカーも届きました、TL3ショックも完成、此れで気が散らずに
仕事に打ち込めます。



大小2種類、サスに張ります。
  


新着情報ぇ

TL3ショックぇ

TLMINE SPぇ









MINE3サス パート2ぇ


TL MINEスペシャルぇ

新着情報ぇ